ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ |
日本への韓国人観光客が40%以上急減したとのことです。主な原因はボイコットジャパン、日本製品不買運動の影響と言えます。またウォン安で海外旅行自体が減少したという原因もあるようです。
目次
スポンサーリンク
記事「日本、8月の韓国人観光客・対韓食料品輸出が40%以上急減」より
記事をざっくりとまとめると以下のような感じ。
記事タイトル:日本、8月の韓国人観光客・対韓食料品輸出が40%以上急減
<記事をざっくりまとめてみると>
参考元:日本、8月の韓国人観光客・対韓食料品輸出が40%以上急減(朝鮮日報2019年9月18日) |
ボイコットジャパン、日本製品不買運動の影響が本格化
韓国のボイコットジャパン、日本製品不買運動の影響が数値となって表面化しています。
韓国に輸出した食品は40.6%減少。日本に旅行した人は48%のも減少となっています。
ではボイコットジャパン、日本製品不買運動の前後で何が変わったのでしょう?日本では北海道、九州や対馬などで韓国客が急減し打撃を受けています。
一方の韓国も日本製品を扱っている会社や航空会社が被害を受けています。特に日本路線を扱っていたLCCは壊滅的な影響を受ける可能性もあることでしょう。
どちらも両国にとって影響が大きく良いことはほとんどありません。特に韓国は雇用が少ない状況で更にその雇用が無くなる可能性がある。となれば韓国経済への影響は甚大です。
まさにセルフ制裁となっており自らの手で韓国を苦しめていると言って良いでしょう。
また日本のマスコミは「韓国の人は日本を嫌っていない」と懸命に擁護していますが好きな国の不買運動やボイコット運動などしないでしょう。単純に多くの韓国は日本を嫌いになったというのが事実です(もちろん日本のことが好きな人もいますが今は少数派ということ)。
特に韓国政府が日本嫌いでその扇動に韓国国民が乗ったということです。政府の扇動があったとは言え、韓国国民がこのような運動をするのは日本から見れば非常に気持ち悪い。
日本でも一定人数の嫌韓が出ることは仕方がない。そして、この辺り日韓の関係悪化はほぼ韓国側の問題と言えます。日本は静観するしかないでしょう。
マスコミは韓国を懸命に擁護していますがそういったニュースが更に嫌韓をあおっているようにも見えます。ありのままを伝えることに徹して欲しいところです。
韓国の反応
韓国の主な反応は以下の通り。
<韓国の主な反応>
|
まとめ
ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ |
★SNSフォローも宜しくです★ ツイッター⇒韓国の経済、韓国の反応など フェイスブック⇒韓国の経済、韓国の反応など SNSフォローで最新情報チェックしてね! ↓↓ |
アンケート投票&結果
スポンサーリンク
<コメント欄の利用に関して> 少し下にコメント欄があるので使ってください。名前とメールアドレスは無くても書き込みできますが名前欄にはニックネームだけでも入れてもらえると助かります。ただし承認制となっています。内容によっては表示されない場合もあるので予めご了承ください。管理人自体が若輩者で分からないことが多いのでコメントなどでいろいろ教えてもらえると助かります |