ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ |
立憲民主党の塩村議員がツイッターで「あーあ!!韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功」と述べているようです。
スポンサーリンク
塩村議員のツイートなど
あーあ!!
韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功。失ったマーケットは二度と戻ってこない!
政治が経済に口を挟むなんてリスク国になった日本。その他の分野や国もリスク分散をしてくるはず。
半導体高純度も時間の問題ではないか。https://t.co/HOExlbuAge— 塩村あやか?参議院議員(りっけん) (@shiomura) November 4, 2019
市場を失ったことを書いているのに、「まだ韓国の品質は低い!」と政府の失策をエキストリーム擁護するみなさん。ほんの数ヶ月でここまで来たことを考えれば、本当に低い技術だったとしても、すぐに追い抜くだけの実力があると考えなくては、何もかも失いますよ。本当に国を思っていますか?
— 塩村あやか?参議院議員(りっけん) (@shiomura) November 4, 2019
ここに韓国の技術はまだ低いとか、市場を無視する反論を書いている方々の「ツイートと返信」のタブをクリックすると分かりますが、差別的なツイートが並んでいる人が多い。嫌韓というやつですね。こうした人達の意見に政治が左右されているのでは?結果としてリスク分散で日本の国益が損なわれませんか
— 塩村あやか?参議院議員(りっけん) (@shiomura) November 4, 2019
塩村議員は政治音痴
塩村議員によると政府の失策で市場を失ったと考えているようです。
しかしながら、これはこれまでの背景を全く無視した政治音痴な発言だと思われます。
日本が韓国に対して輸出管理強化をしたのは韓国に輸出した品目のうち行方不明になったものが多かったからです。そこで日本は韓国に協議要請しましたが韓国は無視。
そこで日本は独自に輸出管理強化に踏み切ったわけです。
それによって日本は確かに市場を失ったかもしれません。しかしながら市場も大切ですが正義の行動も大切です。韓国に輸出した品目のうちの一部が何らかの形で悪用されたら大問題。それを防ぐことが長期的には日本や世界各国にとっての利益になることでしょう。
そして今回、韓国が自国開発したのは日本による正義の活動に対する反発です。その韓国の行動を批判せずに日本が市場を失ったことばかりを残念がるような塩村議員の発言は政治音痴としか言えないでしょう。
政治家であれば個々のニュースを読んで脊髄反射するのではなく、背景などをきちんと考えて日本の国益を考えて発言して欲しいところです。
また、批判されているのはそういった全体像を把握していない部分なのに「嫌韓というやつですね」とか自分が批判しやすい部分だけクローズアップして反論しているのも残念に感じます。
ツイッターの反応(日本国民のの反応)
貿易管理は市場だけの問題でなく、国家間の安全保障の問題ですよ。核兵器開発や大量破壊兵器にも転用可能な戦略物資の管理は国際的管理の国家の義務です。それを「あーあ」で片付けるような戯言を言う国会議員がいる事に戦慄を感じる。低レベルな国家観でものを語って欲しくないものだ。 pic.twitter.com/kFIjZTRDbw
— 和泉守兼定 (@netsensor1) November 4, 2019
フォロー外から失礼します。問題の本質というか日本がテロ支援国家になりかねない状況だったというところを完全に無視していますね。どこの国の議員さんだったかな〜?
— 焼き茄子大好き (@miyoko0423) November 4, 2019
安全保障に係る輸出管理の問題を、目先の金目の話にすり替えて煽っている感じが特定野党って感じかな。
それにしても、”あーあ!!”って凄い?
学生時代からの煽りゼリフで口癖だったりするのでしょうか— りぞるばー?♂️WhatIsThePurposeOfYourAct? (@0408Resolver) November 4, 2019
輸出管理はマーケットを失うとか関係ない次元の話ですが、理解されてますか?
— SANPEI【カオス】 (@Sanpei_SG) November 4, 2019
国家間のコンプライアンスより金が大事とはね。
男から1500万騙し取ったとTVで堂々とのたまう神経の持ち主だけのことはありますね。— hg20266 (@hg20266) November 4, 2019
まとめ
ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ |
★SNSフォローも宜しくです★ ツイッター⇒韓国の経済、韓国の反応など フェイスブック⇒韓国の経済、韓国の反応など SNSフォローで最新情報チェックしてね! ↓↓ |
アンケート投票&結果
スポンサーリンク
<コメント欄の利用に関して> 少し下にコメント欄があるので使ってください。名前とメールアドレスは無くても書き込みできますが名前欄にはニックネームだけでも入れてもらえると助かります。ただし承認制となっています。内容によっては表示されない場合もあるので予めご了承ください。管理人自体が若輩者で分からないことが多いのでコメントなどでいろいろ教えてもらえると助かります |
国益とはお金に換算されない要素が有るのでは?って思います!この議員にラオス日本友好の橋についてどう思うか聞いてみたいです!民主党もセルフ制裁!?
言いたくなる気持ちも分からなくはないけど、国会議員が言うべきことではないですね。
結局どこの党でも失言はなくなりませんね。
この間フッカ水素100㌔を韓国に輸出したって記事見たんだけど?
政治家としての発言は、注目されるのに、男からお金をだまし取ったとも発言してるってスゴい。
発言の仕方がちょっと、、と思いました。まあ、日本も韓国も頑張ってほしいですね。
多くの皆さんのコメントに同感です。
少し視点を変えて、政治家資質から。
衆参両議院ともヒトが多いからレベルダウンなのでは?
無論、選挙区という限定マーケットで選ばれるのですが、国益全体を鳥瞰するレベルが欲しい。
本質を知らない、語れないのが今の野党です。
こういったことを堂々と発言するとは、国会議員の資質がないし、一体どこの国の議員なんだ思われても仕方がないですね。