韓国城南の教会で小規模な集団感染、塩水では効果がないらしい

韓国首都圏の教会で小規模な集団感染、塩水噴射は効果がないらしい
いつも読んでくれてありがとう!今日も頑張ります!
ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ

韓国城南の教会で小規模な集団感染があったとのこと。どうやら塩水を口内に噴射して新型肺炎対策していたらしいのですが、、、。あまりにも残念な話ですね。報道の内容などをチェックしていきましょう。


スポンサーリンク

記事「韓国首都圏の教会で新たな集団感染、”塩水の口噴射”が感染の原因か」より

記事をざっくりとまとめると以下のような感じ。

記事タイトル:韓国首都圏の教会で新たな集団感染、”塩水の口噴射”が感染の原因か

 

<記事をざっくりまとめてみると>

  • 韓国・城南(ソンナム)の「恵みの川教会」で新たな集団感染が広がっている
  • 礼拝中に「新型コロナウイルス感染予防に役立つ」として、塩水を口に噴射する行為を行っておりそれが感染に繋がった可能性も
  • 新型肺炎の感染判明は40人

参考元:韓国首都圏の教会で新たな集団感染、”塩水の口噴射”が感染の原因か(ワオコリア2020年3月16日)

 

教会での礼拝中に塩水を噴射?

韓国では教会での集会について自粛要請をしているのですが、その自粛要請を聞き入れない教会も多いようです。そして極めつけは今回の塩水をスプレーで口内に噴射したという話。

 

集会の自粛要請を拒否する教会も

韓国では日本と同じように集会の自粛要請が出ています。

しかしながら教会関連はその自粛要請を聞き入れないところも多いのが現状。オンラインでの集会に切り替えているところも多いのですが集会を強行するところもあります。

今回、小規模な集団感染が発生したプロテスタント系の「恵みの川教会」もそのうちの1つになります。

100人程度の礼拝で40人が新型肺炎の感染が確定したとのことです。

(まだ規模が小さい集会で良かった)

 

塩水をスプレーで口内に噴射!?

政府の要請を聞き入れず教会で集会を開いていたことも問題ですが、何やら「新型コロナウイルス感染予防に役立つ」としてスプレーで塩水を口内に噴射していたらしい。

あまりにも無茶な話です。

韓国の当局は「塩水を口の中に噴射していたことが、直接的な感染原因と推測している」と話しているそうで、、、それが本当かどうかは分かりませんが可能性としてはあり得ます。

宗教を信じることで救われる人も多いとは思いますが祈ったとしてもさすがに新型肺炎の病気には勝てない。やはり当面は韓国政府からの集会の自粛要請に応えるべきではないかと思います。

日本でも教会の集会があるようならば自粛して欲しいところです。密室なのでかなり危険です。

 

サイト主からのお願い!

たける
いつもありがとうございます。最後まで読んでくれた人にお願い!当サイト継続のために人気ブログランキングのクリックやコメント、ツイッターでの紹介など宜しくお願いします。当サイトは皆様の協力で成り立っています。応援クリックはこちら⇒人気ブログランキングへ
フェイスブックで最新情報も配信開始
<いいね、シェアも宜しく>

 

 

 

ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ
★SNSフォローも宜しくです★

ツイッター⇒韓国の経済、韓国の反応など

フェイスブック⇒韓国の経済、韓国の反応など

SNSフォローで最新情報チェックしてね!

ブログランキングも参加しています。更新のために応援クリックお願いします
↓↓

アンケート投票&結果


スポンサーリンク
<コメント欄の利用に関して>
少し下にコメント欄があるので使ってください。名前とメールアドレスは無くても書き込みできますが名前欄にはニックネームだけでも入れてもらえると助かります。ただし承認制となっています。内容によっては表示されない場合もあるので予めご了承ください。管理人自体が若輩者で分からないことが多いのでコメントなどでいろいろ教えてもらえると助かります



4 件のコメント

  • 残念過ぎる話ですね・・・。
    大勢の人が密室に集まるのは危険だし、塩水も効果が限りなく怪しいのに、盲信しているというのは恐ろしい。

  • 宗教の熱心な信者になると、このように盲目になるので危険ですね。
    ウイルスの感染が悪化すると韓国に限らず他の国でも同じ状態になりかねないので、注意したいものです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。