ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ |
現代自動車で火災事故が相次でいます。先日のジェネシスG80に続いてザ・ニュー・グレンジャー、コナEVでも火災が発生したとの報道がありました。その辺り韓国報道の内容を解説します。
目次
スポンサーリンク
記事1「ジェネシスG80火災議論一日ぶりにザ・ニュー・グレンジャーIG火災」より
記事をざっくりとまとめると以下のような感じ。
記事タイトル:ジェネシスG80火災議論一日ぶりにザ・ニュー・グレンジャーIG火災
<記事をざっくりまとめてみると>
参考元:ジェネシスG80火災議論一日ぶりにザ・ニュー・グレンジャーIG火災(韓国語・プレスマン2020年6月7日) |
動画や画像は以下でもチェックしてください。
記事2「燃焼電気自動車、原因を明確に」
記事をざっくりとまとめると以下のような感じ。
記事タイトル:燃焼電気自動車、原因を明確に
参考元:燃焼電気自動車、原因を明確に(韓国語・朝鮮日報2020年6月3日) |
現代自動車の車で火災事故が続出?
現代自動車の車で火災事故が続出しています。
ジェネシスG80での火災事故
2020年6月4日にジェネシスG80(ガソリン車)にて火災事故が発生しました。
この事故は落下物を巻き込んだことによる事故である可能性が高いと判断されています。
購入から数日での事故ということで気の毒な状況となっています。
なおジェネシスGV80(ディーゼル車)にてエンジントラブルがあったばかりでG80もエンジンに不具合があるのか?とも言われていましたが先にも書いたように落下物の巻き込みが原因の可能性が高い。
一方でGV80(ディーゼル車)は原因が分からず出荷停止、製造停止状態になりました。
ザ・ニュー・グレンジャーの火災事故
2020年6月4日のジェネシスG80の事故で論争が起きたすぐ後の6月6日にはザ・ニュー・グレンジャーにて火災事故が発生しました。こちらは昨年2019年のモデルでやはり新しいモデルです。
そして購入してから半年3000km程度の走行距離で事故が起きたとされています。
先のような落下物が原因ではなく80km程度で走行中にいきなりエンジンあたりから異音が発生しアクセル、ブレーキが不調になったとのこと。何とか停止して車から出て10秒後ぐらいに火災が発生したとのことで九死に一生を得るという形だったようです。
コナEV(電気自動車)でも火災
2020年5月29日にはコナEV(電気自動車)でも火災が発生しています。
こちらは充電中の火災とのこと。そして原因は不明。
今年に入って国内外ですでに5件もの火災が発生しているとのことでコナEVオーナーは不安で一杯。そしてその火災の状況も乗っている最中、充電中、停車中と様々。
それにも関わらず現代自動車は放置状態。このまま火災が続けば深刻な人身事故にも繋がりかねません。
ジェネシスGV80を販売製造停止した以外は何ら手を打っていません(GV80も販売した8000台は放置状態)。早急な対策が必要と思われます。
韓国の反応
韓国の主な反応は以下の通り。
<韓国の主な反応>
|
サイト主からのお願い!

<いいね、シェアも宜しく> ⇒
|
ブログ継続のための応援クリック宜しくです!⇒人気ブログランキングへ |
★SNSフォローも宜しくです★ ツイッター⇒韓国の経済、韓国の反応など フェイスブック⇒韓国の経済、韓国の反応など SNSフォローで最新情報チェックしてね! ↓↓ ![]() |
アンケート投票&結果
スポンサーリンク
<コメント欄の利用に関して> 少し下にコメント欄があるので使ってください。名前とメールアドレスは無くても書き込みできますが名前欄にはニックネームだけでも入れてもらえると助かります。ただし承認制となっています。内容によっては表示されない場合もあるので予めご了承ください。管理人自体が若輩者で分からないことが多いのでコメントなどでいろいろ教えてもらえると助かります |
K国には基礎技術が無いので、たとえ特定の技術が移植されてもそれでお終いです。それを見切られているので、どこの国もある程度K国に技術を売るのです。
まぁスマホバッテリーもちょいちょい爆発していたようだし、車から発火しても不思議はないヨネ。
こんなにも相次いで原因不明の不具合起きているなら販売停止だけではなくリコール早急にしないとダメですよねぇ。
これでも品質はトヨタを上回ったと叫ぶんだよww。
我ら日本人は『車は燃える』ものだと再認識して謙虚になろうね。
韓国には無駄な広告宣伝費をかけても品質はごまかせないと忠告だ。韓国の『早い、安い』は長所ではなく短所だと理解するのにどれだけ時間がいるんだろう?
本来であればメーカーの存続さえ危ぶまれる事故です。
こういった時の対応がメーカーの信頼度を上げる絶好の機会なのですが、死者が出なかったことで有耶無耶にしようとしているのでしょうか。
今だに販売を続けているとは言葉もありません。
やはりどんな韓国製品でも買わないのが正解ですね。